自己肯定感をひきだすには

こんにちは!
肩書き探し中の日々の気づきをブログに書いているあーちゃんです。


自己肯定感をひきだすには


今日はこんなテーマで進めていきます!


あの〜、このテーマは根深いのではないでしょうか?


自分は現在、自己肯定感はあるほう、自分を必要以上に責めたり、自分を守るために人の話を聴けないなどはないかなと思います。


今日は、自分を責めすぎてしまうあなたに読んで欲しいです。


何かを間違えたときに、適正に振り返り次に活かすことが出来る

落ち込む時間が短くなり、次の行動に移れる

他にも色々なことが、好転するのではないでしょうか?


自己肯定感皆無の私の実体験はいくらでもあるのですが、話すと長くなるので、今回は割愛いたします。笑



こんなシチュエーションで、こんな行動を取るといいよ!をお伝えいたします。


対人関係で、あんなことを言わなければ良かったのにと後悔した際に


まずは、YouTubeで鴨頭さんの動画をラジオ感覚で聴いてみてください。


どんな動画でも、いいです。

知らない方はぜひ、見てみてください。
もし、私には少し合わないかもと思われたら、前向きな言葉や声の明るい方の動画、自分の好きな音楽を直ぐに聴いてください。

もし、聴ける状況でなければ、頭の中で思い出してください。

起きてる現状は変わらなくても
まずは自分の気持ちの余裕を作りましょう。

余裕がない状態で、向き合おうとしても上手くいかないです。

まずはあなたの、体調とメンタルを整えて少し時間を置いてもでもいいので、向き合いましょう。

あなたの少しでもプラスになればと思います。

あなたとのご縁に感謝。