ワンピースとメタバース

 

こんにちは、マネージャーおうえんブロガーのあーちゃんです。

 

久しぶりの投稿ではございますが、今回はワンピースフィルムレッドとメタバースの関してお話していきます。

 

先にお伝えしておきます。

ワンピースファンの方からするとにわかですらない私がadoさんの歌をきっかけに映画を見るに至っております。

 

ファンの方がストーリーを穢すなや作品の捉え方が違うと仰ったら、申し開きもございません。

 

本当に申し訳ありません。とお伝えしておきます。

 

謝罪しつつも、ブログに書いていきます。

※ネタバレも含みますので、お気をつけください。

 

 

 

 

 

ヒロインであるウタが自身のファンや麦わらの一味などを精神世界に連れていき、なんでも出来、苦しさや辛さがないこの世界で一生暮らしていこうとする場面がありました。

 

これは、現実世界(映画の中ではなく現実)でも、起きているメタバースに通ずる話ではないでしょうか?

この現実世界で色んな体験をして、自己成長して、魂のレベルをあげていくことが人間の目的なんて言われてたりしますが

 

メタバースでは、動かない足が動かせたり、亡くなった方とも会えたり、傷や、病気もない不安も、心配もないなど、一概にメタバースを否定できないところもあります。

私は、健康である程度の生活は送れていますが、これから先はどうなるか分かりません。

その立場にならないと分からない苦悩や苦しみがあるはずです。

 

ワンピースの世界に戻りまして、となると

 

ただ、ウタの考えを否定しきれない自分がいます。

 

どう生きていくか、どう在りたいか

どう世の中と向き合っていくか、今回はメタバースなどの仮想現実ですが。

 

考えさせられる作品でした。

これはあくまで個人の意見や見解なので、

純粋にストーリーを楽しまれている方からすると、気分を害すかもしれませんが、かきました。

 

ただ、この情報が溢れすぎて、情報の飽和状態である今の世の中で、「真実」や「正義」を見つけるのは不可能では?と思うほどであります。

 

だからこそ「自分」とは何か?

自分の意見は?自分はどうありたいのか?

どんな人生を歩みたいのか?どんな人と過ごしたいのか?

 

そんなことと日々向き合って少しずつでもいいので、自分の意見や軸を固めていきたいと思いました。

 

もし、どなたか、ワンピースの今回の映画で同じような感覚や考えがあれば、ぜひ教えてください。

 

今回もお読み頂き、ありがとうございました。

あなたとのご縁に感謝致します。

またお会いしましょう。