他人の目が気になる時

どうも、最近、お坊さんみたいに普段の出来事から学びを与える、気づきを与えられるようになりたいと思っているあーちゃんです!

丸刈りはしたくないなぁと覚悟が浅めなのは、許して欲しいところです。笑

今日のテーマは
ありませんか?
周りの目が気になること。


私はありまくります。

厳密にはあったですね。
今でも気になることはありますが、だいぶ減りました。


克服しつつある方法に関して、お伝えしますね。

色々としてきましたが
やはり目標、自分がこうなりたいという願望を持つこと。

画期的なね、アイディアが欲しい方からすると
少し面白くないですよね〜。


目標立てるのって

どうですか?
好きな方はどちらかというと少数派ではないかなと肌感覚でしかありませんが、そんな気がします。

目標を立てるところから今回はスタートしますね。


目標は何度も立て直すこと。

これが重要な気がします。

なぜかっていうと
例えば、マラソン1度も走ったことない方が
何キロ走れる?何分で


と聴かれて答えられますでしょうか?
多分、予想で答えるかもしくは、分からない。

となるのではと思います。

目標も同じ

立てたことがない方が
明確に今後10年経っても変わらない目標を立てましょうと言われても、微妙ですよね。


それに10年経っても、上方修正できてないということも気になる所ですが。


なので、まずは目標を立てる、立てて修正をする。


目標を立てるには、志や目標のある方の話を聴くこと!

自分はその情報を動画か本から得ております〜


目標や志に関しては齋藤一人さんの話が自分にはしっくり来ました。

ぜひ、ご参考に。

目標をたてることにより

他人との比較ではなく、過去の自分との比較になります。

そうすると、周りの評価より、自分の評価になるので、周りの目が気になりにくくなります。

ゼロは難しいと思いますが、限りなくゼロ

成長していく、生活していく上で気にならない

問題ない段階までは絶対に到達できます。

ぜひご参考に〜

今日はここまで。
あなたとのご縁に感謝。