仕事が退屈な方へ

こんにちは、内省ライターのあーちゃんです。

今日もあなたに1の出来事で100の気づきをお伝えいたします。



今日は仕事が退屈な方へ

たった数秒で仕事が楽しくなる考え方をお伝えいたします。



今の仕事が、今後の自分、将来の自分のためになぜやっているのかを考えることです。

どういうことかと言うと

将来、イベント会社を立ち上げたい!

と仮に思ったとしましょう。

イベント会社をたちあげるには、会社設立の申請や税の申告といった事務手続き

グループで進めていくため、マネジメント力やコミュニケーション力

ホームページを作るため、魅せ方や言葉選び、デザイン力

取引先とのやり取りで敬語やメール、スケジュール管理、セールス力

自分が、会社がどこに向かっているのかのポジショニング力、プランニング力など

色々な力が必要になります。

今回は起業や独立の話を目標にしましたが

他にも海外で仕事したいや、本を出版したい
不労所得で生活したいなど

色々な目標があっていいと思います。


その目標がないと、今の仕事がやらされている仕事になります。


なので、目標を見つけていく必要はあります。
ちょっとしたやりたいこと、本当にちょっとしたことで最初はいいと思います。

今の仕事でなぜやっているか?

自分の人生、将来につながっているから今、これをやっているとなると、自ずと質も変わってくるのではないでしょうか。

考え方を変えるのは、タダですし、今からでも出来ますのでぜひ。


ちなみに私は、報告することで気づきました。


編集社で働いていた方の動画で
自己管理能力がないのに、報告したくないや会社はこうあるべきだと会社に貢献してない人に限ってよく言うと。


いやぁ〜、耳が痛いですね。笑


私は会社に感謝してますし、仕事があって有難いと思ってますが、

あの、思ってますよ。はい。


ただ、まだまだ感謝しかないか言われると雑念はあります。

1例として出てくるのが、報告ですね。

自分からバカ正直に起きたことを報告してしまっていた時期もありました。

そうなると、いやいやダメだよそんなことしたら

こう対応しないと!と言われたりすると

あぁ〜、報告したくないなぁなんていじけている反抗期な自分がいたりするわけでして。


ただ、個人で活動するぞーと思っている自分にとっては、報告する=自己管理すること


なんとなくでいいやと思っていたことを
報告するという誰かに見てもらえる環境で、
精度の高いもの、褒められるものを誰かに見てもらえている間に出来るようになる。

まぁ、褒められるためにやっているわけではないのですが、やっぱり雑念があるので褒められたい。

長くなりましたが、

誰かに見てもらえている間に、自分を将来どうなりたいか、どうしていきたいかを見つけ、今の仕事が繋がる部分を探していき、今の仕事も充実させていきましょう!

読んでいただき、ありがとうございます。

またお会いしましょう。
あなたとのご縁に感謝。