慕われていないのかなと悩んだら

こんばんは、繊細ブロガーのあーちゃんです。


突然ですが、こんなことありませんか?


比べられたくない!

と思っている自分が1番、相手を意識していることありませんか。


いや、まさに今の自分です。


〇〇さんについて行きます!

の〇〇さんが意識しているライバル?的な存在の時。

自分には人徳がないのかなと

気にしても無意味と分かっているのに気にして

またその気にしていることを気にし始める。

というよく分からないスパイラルに陥る。



あーちゃんの対処のひとつ!


今の感情を受け入れること。


これは本当にやってほしい

自分にも言い聞かせておるよ。

本当に。


相手に対して羨ましいなぁとか

自分(あーちゃん)の良さが分からないなんて
ダメだなぁとか

あんだけ頑張って気にかけたのになぁとか


見返りは求めちゃ行けないという教訓や教えあると思います。

言ってる意味は分かる。

けど、求めている自分がいるならそれはそれでいいんじゃないかと


だって、求めているんだもの。笑


もちろん、成長のためにまだ幼い自分を変えていく必要はある。

これは紛れもなく事実だけど

今の感情、今の自分を労わってあげたり、愛してあげたり

愛すと打っていてまだ照れくささがあるけど

あえて愛してあげると書きますよ!


じゃないと先に進めない。


根にもつタイプなもので。

これはHSPだからなのか

自分だからなのか

分からないけど、この話で心が救われる人がいますようにー!

あなたとのご縁に感謝。