今やっていることが無駄と感じたら、、

こんばんは、繊細ブロガーのあーちゃんです。

最近、知りました。
自分はHSS型のHSPだということに気づきました。


好奇心旺盛、刺激大好き、気づいたら倒れるぐらい疲れている。笑

体調気をつけます。
あなたもぜひ自分自身を1番、癒してあげて欲しいです。



今やっていることが無駄と思っている正社員の方、

個人で活動しているのに、自分のやりたいことと違うなと違和感を感じたら、こう思いましょう。



「今は無駄と思う、けど今だけ未来は違う」


こんな脳に言い聞かせてください。


はい、洗脳です。笑


でも、洗脳も前向きならいいんじゃないかな?


逃げたくなる時も、もうやるせなくて面倒になって放り出したくなる時、ありませんか。


自分はあるし、今まで腐るほどあります。


個人や会社立ち上げての大ベテランにそんなじゃダメだよ!

何て言ってるか分からないけど、よくそんなでとか

それでよく個人でやろうと思ったねとか


もうね、刺さる、刺さる。


見返してやるなんて強い心、持ち合わせていたら、もう成功してるかもね。笑


理不尽な意見なら、

あの人おかしいし、自分が合ってるしなんて

割り切れる。

けど、違くて、結構芯を喰ってることを言ってくれる。

だから、耳が痛くて、自分でも薄々分かっていることだから余計に気になる。


何年越しで思い返して、反省したり。笑


結構、根に持つ性格。

あなたはどうですか?

そんなことありますかね?


もしあったら、大丈夫。


今だけだから。

無駄なことなんてひとつもない。

痛みが分かる人ほど、人に寄り添える。

めそめそした分だけ、人のもやもやが分かる。


不器用であればあるほど、細かく対処を伝えられる。


今の無駄は、未来の宝物になる。


惑星直列みたいに、あの時のあの人のあの言葉はこの時のためだー!!

ってなります。笑

はい、感覚の問題なので、あなたがどう感じるかは定かではありませんが。


とにかく、頭の片隅、1%でもいいから

今、目の前で起きていること、自分自身がしていることが無駄だ、、、


と思ったら

無駄の前に、「今だけは」と付け加えてあげてください。

もしかしたら、180度、見え方が変わるかも。


自分の痛みの体験が誰かの勇気に変わったら嬉しいです。

あなたとのご縁に感謝です。

またお会いしましょう。