環境より大切なこととは?

こんにちは、繊細ブロガーのあーちゃんです!


最近、バスソルトを人生で2回目ですが、使ってみました!


最初の時はなんとも思わなかったバスソルト、色々な経験や知識を得て、HSPと知ってからのバスソルト

感じ方が、気づくことが100倍いや、1万倍!違う!

って感覚の話なので、誰も数値では計れないですね。

繊細さんであるあなたにも、ぜひオススメです。

理由は省きます。笑



今回のテーマは

「環境より大切なこととは?」


というテーマですね!
いつも困り事からの内省なのですが、
今回はポンと浮かんできたテーマで進めたいと思います。


ここでいう環境とは

あなたが望む環境になったとき、それで果たして満足なのか?という疑問です。


私で言うと、

家族との時間、お酒飲みながら、真面目な話でも、バカバカしい話も好きです。


幸せを感じるタイミングですね。

そうなんです

環境も大切なんですが、どんな気持ちになりたいかがもっと大切なんです。


フリーランスで自由に仕事がしたい

こんな企画をやってみたい

自分の発想を実現してみたい

好きな物を好きなタイミングで、好きな場所で食べたい

昼まで寝ていたいとか

異性からも、同性からもモテたいとか


色々な願望があるハズです!

もし、1個も上がらない、、

という方はこれから探すのを楽しみにしましょう

明確でないが、もしあれば、
その願い事が叶ったときの環境より、感情を思い浮かべてください。


よくありがちな感情が先なのか、行動が先なのか、結果が先なのか

鶏が先か、卵が先かみたいな話ですね。

どれも正解で、どれも不正解です。

感情が湧き上がって行動→結果
行動してみて感情が変わり→結果
結果が変わって、、、

何も変えてなくて結果変わるのはあまりないかなと。笑

人間は感情の生き物です。

感情が変わらないと結果が出る行動は簡単ではないかと思います。

人間の脳は、Googleの検索機能のように無意識で検索、情報を収集してます。

自分の理想ではない状況を無意識で望んていて、成功しない理由を検索、情報を収集している可能性はあります。


親に、上司に、友達に、兄弟に、親戚に、周りの方に止められたから無理だ。

と出来ない理由を探しがちですね。

これは恒常性、人間は安定を好みます。

だって生き残りたいもの、仕方ない。笑

だからこそ、変化させない理由を探すのが得意。

私もよく言い訳をしておりました。

だって、でも、いや、しかし、じゃなくて


言い訳をしてしまうのは悪いことではありません。


ただ、気づいて、まず、自分の望む環境、その環境でどんな感情になりたいか

その感情を体感するにはどうすればいいかと

脳を書き換えるんです。


今、この言葉が過ぎりましたか?

洗脳って。


洗脳って、、そうです、洗脳です。

前向きな洗脳ならいいのではないでしょうか?笑


この世に、良い悪いもなくて、事実だけが横たわっているだけです。



なので、あなたも洗脳されてみては?笑


なんて怪しい終わり方ですね。

またお会いしましょう。

あなたとのご縁に感謝。