成功するには〇〇をするな

こんにちは、刺激追求型繊細ブロガーのあーちゃんです。


成功するにはこれをしろ!

お金持ちになりたいなら、すべきこと〇選!


成功者の共通点の〇点


っていう記事を見てませんか!?



現状を変えるためにやることを増やしていませんか。


そんなあなた、必見!



「がんばらないこと」

これは本当にやってほしい。


私がそうなので。がんばっている自分!に満足。

私がやることを増やして満足や

気づいたら結果が出てないのに忙しい。


結果も、余裕も、変化も伴わいない行動って

地獄じゃないですか。


そうです。私は地獄にいたんです。
なんて冗談半分、半分本気ですが。


刺激追求型HSPの方は、
情報を収集するのが得意だったり、興味の範囲が広いし、深いと思います。

ってなると、やること、学ぶことを増やすのは得意ではないでしょうか?


もちろん、強みではある、情報収集能力に長けている点。


変化しよう、成長しよう、成功しようと目標を持っていればいるほど、四六時中ずっっっと
何かしら、YouTubeでも、本でも、人からでも、
学ぼうとしてしまいがちではないでしょうか。


頭の中がパンパンの状態で、試合や仕事でのここぞ、という時に臨んでも良い結果はでないでしょう。

そこでがんばらないこと。

がんばらないこと=頭の整理と言われています。

頭の整理というと
瞑想やマインドフルネスと言った言葉が出てきて、超一流企業と評価される会社が導入している理由だと思います。


アメリカの企業でそのシステムを導入しているとありますが、元々は日本の禅じゃないかー!

と日本人として、恥ずかしいような、良い発見したぜと嬉しい気持ちもありますね。


私は「がんばらないこと」をテーマで考えた時に


ぼーっとする時間を作りました。10分ぐらいですが

本当は瞑想とか、マインドフルネスとかって言いたいけど、、


そんな大層なもんではない。

しかし、たった10分だけでも頭の中が整理されて、
いつもだと30分かかる作業がさくさく進み、25分ぐらいになりました。


なんちゃって瞑想。

ぜひ、刺激追求型HSPのあなたも、そうでない方も、ぜひ試してみてください。


刺激追求型HSPのあなたが少しでもイキイキ生きれますように。

あなたとのご縁に感謝。
またお会いしましょう。