仕事を続けられないかも、、の時にお読みください。


こんにちは、刺激追求型繊細ブロガーのあーちゃんです。


もう、仕事続けられないないかも、、

と思った繊細さんに伝えたい対処法を今回はお伝え致します。


色々ありますよね

人間関係や日々の業務、売上を立てなきゃや結果を出す

納期に、期限に間に合わせない!

となんてやればやるほど、疲弊して家ではぐったりで仕事のことをぐるぐる考えてしまい、休まらない。。

なんてことありませんか。


そんな時にやってほしいこと

それは
情報を遮断する。

周りに人がいて、目をつぶったり、深呼吸できない場合はぜひ、御手洗に。

情報を収集したり、先読みするのが得意なのでは?と思うので、他の方はもちろん、特に繊細さんは情報を入れることを一旦止めましょう。


私ですと、仕事に追われるといっぱいいっぱいになりがちで、さらにその手に負えないのは自分の能力が低いからだと、YouTubeの動画や本で知識を得ようとしてしまう。

改善するために知識を得るのはいいことです。

ただ、情報が頭にいっぱいいっぱいの時にさらに学ぼうとしても何も入ってこないです。


ですので、まずは1分でも、2分でもいいので脳を休めましょう。

私はかなりこれで仕事効率が上がり、普段かかる時間より1〜2割ほど作業時間が減りました!


ぜひお試しください。
繊細なあなたが少しでもあなたらしく生きれますように。

あなたとのご縁に感謝。
またお会いしましょう。