告ってないけど振られた感覚になったときに処方する考え方

こんばんは、繊細ブロガーのあーちゃんです。


人より熱い気持ちを持っていて、その想いを伝えたり、行動に移した時、思ったより薄い反応が帰ってきて寂しくなったことありませんか?


寂しいと思ったら誰かにいいましょう!


私はブログに声を大にして書きます。
そう、まさに今書いております。


繊細さんの特徴ではあまり聴かないですが
あるんではないでしょうか。


いや、あってほしい。笑


自分もあるから、あなたもあるでしょという
ジャイアンみたいな考え方?


ジャイアニズム?というのか
出してみました。

色々、考えて細かいところまで手を回し、先回りして考え周りにも協力を仰いで、色々と試して

相手の反応も、気持ちも汲んで、得た結果!


「えっ、、あ、ありがとうございます!」


言わせてしまった〜

気を遣わせてお礼を言うタイミングだよ。という無言の圧力をかけ、結局言わせてしまうことに。


こういった体験をして
言葉にしたり、文字にすることで頭が整理されるといった、脳科学的な側面ももちろんありますが


今回、お伝えしたいのは

「ネタになる」


なんですよ〜

ここをお伝えしたい!

ってなるとどうなるかと言うと。

こんなヘマして〜自分が嫌いになる、、とか


あんなに想いいれあったのに、、とか


意外とドライなのね、、とか


なっても、

『 あれ?これ、ネタにならない?』と

ちょっぴり前向きになれたり、

ちょこっと楽しみになっていたり、

あら、やだ、Mみたいじゃん。笑


でも、起きてる現象は同じでもとらえかたが違うだけど、幸せになるで!

これは言い過ぎかもしれませんが

ちょい前向きになれる考えですね。


あなたの繊細がもっともっとイキイキしやすくなりますように。

あなたとのご縁に感謝。
またお会いしましょう。